カテゴリ2

何はともあれ、どれだけ簡単に演奏できるかを動画で確認して頂きたいと思います。

曲目は、体験会でも初めに弾いて頂く『チューリップ』です。




解説と演奏は、静岡県東部で活躍されている上級インストラクターの安藤先生です。

【安藤先生プロフィールはこちら⇒】放課後等デイサービス『カララ』代表者紹介


注目して頂きたいのが、左手です。

動画を見て頂くと、左手はギターを支えているだけで一切動かしていないのがお分かりいただけると思います。

一般的なギターは、左右の手が全く違う動きをしなければらない上、その動きはピッタリと連携していなければ綺麗な音が出ませんし、任意のメロディを弾くことが出来ません。

ここが、ギターが難しい楽器である理由の1つなんです。

それが、この『よなおしギター』ならば、右手で『どの弦を弾(はじ)くのか』という事だけを考えて演奏すれば良いんです!

よなおしギターは、一般的なギターと同じで弦が6本です。

つまり、『どの弦を弾(はじ)くのか』ということは1~6までの数が認識できる人であれば全く難しいことでは無いわけですね。


また、より詳しく知りたい方は下の動画もご覧ください。

なぜ簡単に弾けるのか?

なぜスムーズに普通のギターへ移行できるのか?

など、その特徴を一般的なギターと比較して解説しています。

【無料で学べる!】
よなおしギター動画でレッスン!




【その他の演奏動画はよなおしギター協会公式サイトで見られます⇒】よなおしギター紹介動画やインストラクターによる演奏動画をご紹介します


【資格取得に挑戦!】
1日でインストラクターになれる!

facebook広告用(中級インストラクター集中講座)


【注目記事】
よなおしギターのことが分かる3つの記事!

1、まずは、弾いてみよう!~どんなに簡単な楽器か動画で確認!~
2、よなおしギターの特徴~簡単に弾ける秘密はこれ!~
3、よなおしギターの楽譜~楽譜が読めなくても簡単に弾ける!~



よなおしギターのご注文はお電話1本!

055-926-1171

すみやグッディ沼津店まで
※営業時間は10時~20時になります。

または

専用通販サイト『よなおし屋さん』へ

⇒ブログホーム画面へ戻る