カテゴリ2

何はともあれ、百聞は一見に如かず。
よなおしギターの演奏動画をご覧いただきたいと思います。

曲目は、体験会でもまずはじめに弾いて頂く『チューリップ』です。




解説と演奏は、静岡県東部で活躍されている上級インストラクターの安藤先生です。

安藤先生プロフィール

演奏動画で注目して頂きたいのが、左手の動きです。

動画を見て頂くと、左手はギターを支えているだけで一切動かしていないのがお分かりいただけると思います。

一般的なギターは、左右の手が全く違う動きをしなければらない上、その動きはピッタリと連携していなければ綺麗な音が出ませんし、任意のメロディを弾くことが出来ません。

ここが、ギターが難しい楽器である理由の1つなんです。

それが、この『よなおしギター』ならば、右手の動き、つまり『どの弦を弾(はじ)くのか』という事だけを考えて演奏すれば良く、圧倒的に一般的なギターを演奏するよりも簡単なわけです。

よなおしギターは、一般的なギターと同じで弦が6本です。『どの弦を弾(はじ)くのか』ということは、1~6までの数が認識できる人であれば、全く難しいことでは無いわけです。


【その他の演奏動画はよなおしギター協会公式サイトで見られます⇒】よなおしギター紹介動画やインストラクターによる演奏動画をご紹介します
 


【注目記事】よなおしギターのことが分かる3つの記事!

1、まずは、弾いてみよう!~どんなに簡単な楽器か動画で確認!~
2、よなおしギターの特徴~簡単に弾ける秘密はこれ!~
3、よなおしギターの楽譜~楽譜が読めなくても簡単に弾ける!~



よなおしギターのご注文はお電話1本!
0545-55-3673
すみやグッディ富士店まで
※営業時間は10時~20時になります。

または
専用通販サイト『よなおし屋さん』へ

⇒ブログホーム画面へ戻る